会議の日

2023年6月23日(金)

今日は重要な会議がふたつ続けて行われた。そのうちひとつは対面会場とオンラインのハイブリッド開催。その会場でのハイブリッド開催は厳しいとわかっていたのだけど、やはり環境と規模的に難しかった。

両建ての開催が成立するためにはいくつかの条件があり、対面多数のハイブリッドは一番難易度が高く、率直に無理。今回は気がついたら決まっていたけど、次回は割り込んででも反対するか、どうしてもなら機材を増強させてもらおうと内心で決意した。

*

そんなこんなで裏方で悪戦苦闘していたら、自分の説明が大失敗してしまい、凹む。はー。

色々ありつつも、会議は波乱なく終了した。あとは重要な複数の手続きを期限に間に合うように行うだけ。最終コーナーに突入した感がある。