それぞれの月曜

2023年11月20日(月)

通常出勤。長男入院中は早出して、徒歩出勤していた。残業するより早出の方が仕事は捗り、暖機運転しながら出勤できるので、普段より集中できる気がした。身体のためにもあきらかによかった。

だから本来は退院後も継続できたら、と目論んではいたものの、なかなか難しい。早出のためには早起き、早起きのためには早寝、早寝のためには早めの入浴。あきらめないで、やはり頑張ろう。

*

長男がため息を連発してるので理由を聞いたら、サンタクロースに頼むものがない、とのこと。欲しいゲームは年齢制限がアウト、他も価格や置き場所を考えると無理とのこと。そんな悩みなら思う存分悩んでよし。

学校では担任の先生との面談があり、どんな話をしたのか聞かせてくれた。

*

長女は夕方からお友だちに誘われて外出。そういうお友だちがいてくれることが何よりの財産。親にできるのは食事と生活環境、たまに旅行。あとは信じて見守るのみ。