3連休初日

2023年1月6日(土)

予定が全くない3連休、超珍しい。

以前なら「やらなくてはいけないこと」に全振りしていたと思うけど、今年のワタシはちょっと違う。「もう少し楽しんで生きよう」がモットーで、自分が楽しい時間を増やすのだ。ということで、昼食を子どもたちと一緒に駅前のいつものお店で済ませて、長女は英語塾へ、長男は単身隣街へ、わたしは散策と三者三様の午後を過ごした。

夕方に駅前で合流し、毎週恒例の買い出しへ。今年は何回この郊外の大型スーパーに足を運ぶだろうか。

長男は年末の通院で主治医から運動の許可が降りたので、数ヶ月ぶりのテニスへ。コーチから「久しぶり!(長男くん)のリハビリデーだな」と声をかけてもらったらしい。同じ小学校で同じ塾だった友だちもいるのだけど、お互い認識し合いながら会話はしなかったとのことで、びっくりした。中1男子って…。

*

夕食はホットプレートで手抜き焼肉。野菜が美味しいと思うようになったあたり、歳をとった。なお我が家のホットプレートは、子どもたちが小さかった頃に実家から借りてそのまま借り続けている。

*

食後に昨日の地上波放映を録画した“千と千尋の神隠し“を長男と観る。予想外に面白かった。長男が「(君たちはどう生きるかに出てきた)インコが登場してた!」とめざとく発見する。わたしはさっぱり気が付かなかったよ。

 

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon