長男と体育着のゆくえ

2024年1月29日(月)

今日は仕事。お弁当にどーんっと大きなカツで作ったボリュームたっぷりのカツ丼を用意したら、朝にそれを見た長男が満面の笑みで嬉しそうだった。帰宅後もお弁当美味しかったよ、と教えてくれた。中学生男子の食欲、さすがだ。

夕食は、昨夜オット氏が用意してくれた関東炊き第二夜と焼肉もやし炒め。我が家の食卓って、食の細い家庭なら二食分ではなかろうか。

長男の中学受験が終わり、長女も最近は元気に過ごしていて、平日に家族全員で夕食をとる機会が増えたのは、幸せなことだと思う。感謝。

*

長男の体育着が行方不明。先週の月曜日の体育のときは着用して、教室の定位置にぶらさげて、土曜日の体育のときには見当たらなくなったとのこと。クラスLINEで聞いても知っているひとはいないらしくて謎。土曜日と今日の体育は制服で参加したらしい。それが許される学校で幸いだけど、来週まで待ち、出てこなかったら再度購入の方向。

担任の先生に話してないとのことで、姉から「それは話した方がよいよ」と助言?指導?受けていた。わたしも同感である。