土曜出勤

2024年8月17日(土)

今日は土曜出勤。

長男は夕方からテニス。汗だくになり、週一回のよい運動。学校のテニス部にも入ればよいのに、と思っているけど、頑固に拒否する。

夕食は焼きそば&焼きうどん。久しぶりに家族4人が揃い、にぎやかになった。

*

夕食後に虎に翼の今週分をまとめて見たら、原爆裁判が開始した。この先でどこまで描かれるのだろう。そしてテーマは、家族とは、家庭とは、夫婦とは、法律婚とは、と踏み込んできている。虎に翼で描かれる家族裁判。裁判というと誰かを断罪するようなイメージだけど、そうではなくお互いの意見を率直に表明し、相互理解を深める話し合いの場。

*

長女とは「地面師たち」の最終回を視聴。その後長女は「MIU 404」を視聴していた。

www.nhk.jp