長男とイベント/長女と焼肉ランチ

2024年6月1日(土)

6月1日は晴れの特異日のひとつらしい。暑い一日だった。

仕事は休みのはずだけど、午前中は自宅で持ち帰り仕事。昼食は長女と約束の焼肉ランチ。学校の話など、色々とゆっくり話を聞くことができて楽しい時間だった。

長男はイベントのため、学校に遅めに登校していった。ランチのあと、長女とイベントへ。色々見るつもりが、合流したオット氏と長女が疲れたというので、長男のエリアだけ見て、喫茶コーナーで休んで二人は離脱。わたしは単身でしばらくゆっくり見学をしてから、退散。

夕食はお惣菜盛り合わせで、手抜きかつ豪華?にさせてもらった。

*

朝に、長男のお弁当のためにおにぎりを作りながらつけた“キングスマン“、長男も「面白い」というので、夕食後に続きを見る。色々考えなければ、英国紳士のスーツ姿のアクションは格好良くて面白かった。“ぼくはイエローホワイトで、ちょっとブルー“で描かれていた英国の格差社会をふと思い出したりした。