通院、伊東屋、初エステ

今月の勤務表は謎で、希望で確保した3連休のあと1日だけ勤務、そして今日明日と2連休となっている。これを幸いとばかりに、諸々の用事を片付けることにする。

まず午前中は東邦医大大橋病院に通院し、主治医の診察を受ける。20041217の検査結果がそれ以前よりさらに悪化していたので、キレート剤の服薬錠数が増えることになる。また急遽、肝エコーを受けることになり、超音波検査室へ。正式な結果は次回の診察のときに聞くことになるけれど、検査してくれた先生いわく"肝臓はきれいですね"とのことなので、とりあえずは安心。やはり健康を過信してはいけないというサインだったのだ。10年間経って気持ちが緩んでいたので、また少し気をつけていこう。

次に、20050110に東急ハンズでも世界堂でも目的が果たせなかったモノを入手しに、銀座の伊東屋へ。伊東屋は小さい頃から大好きで何時間滞在していても飽きない。

夕方から初エステ。ブライダルエステなんて行く気はなかったのだけど、この機会を逃したらエステなんて一生いかないだろうな〜と思ったのと、口の悪い某氏に"25歳を過ぎたら吹き出物だよ"といわれる顎のにきび跡が気になるので、試しに行くことにした。たまたま眺めていた結婚情報誌にて自宅から徒歩数分のところにあるサロンが掲載されていたので、そこに行ってみた。

内装などはエステのサロンというより指圧屋といった雰囲気。今日はお試しコースでお願いしたけれど、何せ爆睡しているうちに顔がすべすべのつるつるになるので、終了後にブライダルのコースに申し込む。値段も思ったよりかなり安く、何より自宅近所で気軽に行かれるのがよい。

自分で触ると顔の感触が明らかに違うのだけど、他人の目でも分かるのかなと思い、帰宅後相方氏に尋ねたところ、やはり"違うで。相対的にワシの方がざらざらになってるで"とのこと。ならば、やはり申し込んで正解だったのだろうな。