病室にて:その11

台風一過で窓から見える空は真っ青。雲ひとつない晴天。外はさぞ暑いだろうなと思う。
携帯の調子がすごぶる悪く、昨日もせっかく書いたニキが、投稿したのに反映されなかった。がっくし。
携帯の不調で困るのは、"は行"キーと"な行"キーの効きが悪く10回に1回くらいしか反応しないこと。だから漢字は読みを変えて、例えば"反応"は、"たん"で変換、"おう"で変換、という入力で対応中。
他にもクリアキーを押すと、画面が一瞬上下反転するなどの現象が発生しており、何とか退院まではもっていただきたいと祈っている。
入院前から機種変更は検討していて、店頭でも見たのだけど、どうにも魅力を感じる機種がない。winでジョグダイアル付があれば即決だったのだけどなぁ。後はデザインも惹かれるモノがない。使用中のA5305Kのデザインは配色も含めて、かなり気に入っているのだけど。
auに限らず、最近の携帯は音楽・テレビ機能とweb閲覧機能ばかりが充実しているようで、つまらない。ツーカーの簡単携帯は応援するけど、当然自分で買う気はない。
個人的には普段からメールを一番使うので、入力のしやすさと保存件数の多さ、PCへの自動メール保管機能等をもつメール機能を充実した機種があれば良いのになと思っているのだけどな。