今日の胃袋さん

今日は父の誕生日かつ母が休日出勤だったので、とても久しぶりに実家で夕食作成を担当する。母が普段作らないモノをということで、チキンカレー。カレーは、野菜の皮むきが手間だけど、放っておけば良いからとても簡単ということを改めて認識。両親も喜んでくれたけれど、普段自宅で食べ慣れている相方氏がやたらに高い集中力で没頭し、後から"美味しい、美味しい"を連発していたので、やはりこれは素材の違いが明白に表れているよなぁ。

しかし実家の巨大鍋に一杯作成したのに、食後にはほとんどなくなっていたという驚愕の事実。ま、食事を美味しい美味しいといって食べて、医療費がかからないなら、それに越したことはないよ。