初出勤

今日の午前中は、どうしても上司と相談しなくてはならない業務があったため、ポコンたんを連れて職場へ行く。ポコンたんの初出勤なり。相方氏には"絶対あると思っていたから、全く驚かないよ"と笑われる。

相談自体は1時間くらいで無事に終了し、別の斜め上上司とも少し相談をさせてもらう。2ヶ月しか離れていなかったのだけど、寝不足で呂律も頭も回っていないし、非常に浦島太郎な気分だ。自分がいなくても仕事は無事に回っていることを知り、ならば復帰後ももう少し気楽に働こうと思った次第。

ポコンたんは会うヒト会うヒトに、"かわい〜""大きくなったね""ん?ご主人似かな?"などと言われる。しかし自分が職場で、自分の子どものオムツを替えたり、授乳したりしている姿に何とも強烈な違和感を感じてしまった。