ジム&メリー

我が家にはポコンたん用のおもちゃがほとんどなかったのだけど、ついにジム&メリーを購入した。3wayの1台でベッド柵につけるメリーと床置きメリーとジムに変形できるタイプ。ベビーベッドはないので、床置きメリーにして、ポコンたんをバウンサーに座らせて前においてあげたところ、楽しそうにオルゴールに合わせて回るメリーをじーっと追視していた。

バウンサーは、babybjörnのベビーシッターを使用しているけれど、これまたポコンたんのお気に入りの様子。最近は起きているときにハイローチェア&ベッドに寝かせると不服申し立てをするけど、ベビーシッターに座らせると大人しい。おそらくベッドだと周囲の様子が見えないのがつまらないのではないかと思われる。ベビーシッター&メリーで少しでもひとりで遊んでいてくれるようになると、ちょっとした家事などをできるので、格段に助かるなあ。

ところで愉快な相方氏は、メリーを組み立てて一度ポコンたんを遊ばせた後、自分でメリーの下に入り込んでいった。大きな身体で苦労しながら小さな床置きメリーの下に潜り込んでいく様子に爆笑してしまったよ。