自分の通院

今日は自分の通院。先週の再検査の結果を聞きに行く。ポコンたんは熱は下がっていたけれど、咳と鼻水が続いていたので、大事をとって保育園はお休み。ちょうど実家の母もお休みだったので、午前中だけ預かってもらう。

病院へ向かう途中、再検査の結果も異常値だとすると現在の生活は続けられないけど、どうしたらよいのだろう、とつらつら考える。wilson病により軽度とはいえ肝硬変があり、肝臓には疲労が一番いけないのだ。

結果的には、検査の結果は正常値だったけれど、主治医からは"無理はしないようにして下さいね"と言われてしまう。

と、言われても、今の生活で無理をしないことなど不可能。さらに夜に、相方氏が"帰宅後に少し調べ物をする自由な時間が欲しい"という。そのためには、さらに無理をしなくてはならないのだけど。