今夜の出来事

今日は相方氏が会社の歓送迎会で遅くなるという。実家の母が比較的早帰りで夕食を一緒にさせてもらったので救われた。どうしても週の後半は疲れが出てくるのと、ポコンたんの早朝覚醒のため寝不足で、かなりダウン気味。

相方氏の飲み会については、男性にとって飲みニュケーションという仕事の側面もあることは分かっているし、自分やポコンたんの存在で相方氏の仕事の負担になるのはイヤなので、行ってかまわないよと言った。

えと。相方氏は以下読まないように。















でも内心では、"飲み会で早帰りできるなら、とっとと帰宅してよーーーーっ!!!この、すっとこどっこいっ!!!!!"と思っていたのは許されるだろう。だって時折実家母は、自分の夕食も中断してポコンたんのお風呂の手伝いに来てくれているのだもの。そんな母に"今日は相方氏飲み会だって"と言わざるを得なかったときの情けなさときたら。