ドラマ版"good job"最終回

今週のお楽しみであったドラマ版"good job"は今夜最終回だった。脚本家の大森美香さんは前々回の朝の連続ドラマ"風のハルカ"の脚本家であり、"風のハルカ"の出演者が密かに時折ゲスト出演していたのが楽しかった。

今日の最終回で飲み会会場として、旧甲州街道沿いの"番場屋"が登場していた。舞台のオフィスは明らかに都心なので、位置関係としてはおかしいけれど、"番場屋"の概観は絵になるからロケしたのだろうな。

最終回の終わり方は、原作の最終回とは全く異なっており、おそらく人気が出たら続編ドラマ化するのだろうなと思ってみたり。面白かったので、ぜひそれを期待したい。