ポコンたんとスウェーデンの祖父母

今日の午後、私が留学時代にコトバでは言い尽くせないほどお世話になったスウェーデンの両親が我が家に遊びにきてくれた。ポコンたんにとってはスウェーデンの祖父母との初対面。

彼らにも実際のお孫さんが誕生したばかりであり、頬を緩ませて孫の話をする様子を見ていて、いわゆる"ジジ莫迦"は万国共通なのだなぁと思った次第。

ちなみに最寄駅まで相方氏とポコンたんと迎えに行き、自宅までみんなで散歩がてら歩いて戻ってきたのだけど、何とポコンたんは、一度も"抱っこ"と言わずに道中を全て歩き通した。1km以上はある距離なので、吃驚。

夜に、ポコンたんの咳がひどくなる。嫌な予感。