お休みの日

今日は超待望の何の予定もないフリーのお休みの日。あぁ、何ヶ月ぶりのことだろう。

ゆっくりひとりで洗濯して、歯医者や郵便局に行き、溜まっていたメールの返信などを書く幸せなひととき。お昼寝はできなかったけれど、でものんびり休むことはできた。

と思っていたら、16時頃、急に激しい悪寒が襲来。検温すると38.5度。それでも夕食をつくり、17時30分に自転車でポコンたんを迎えに行く。帰路はふらふらで蛇行運転。電柱にぶつかりそうになり、ポコンたんに"こわい"と言われてしまう。

帰宅後はポコンたんの"おんも"コールに耐え切れず、実家に避難。幸い、父がちょうど仕事の切れ目で、ポコンたんの相手をしてくれたので、めちゃくちゃ救われた。再度検温すると、39.8度。さすがに38度台までは何とか動けるけど、ここまで来ると身体が動かない。実家母も過労で限界寸前だったので、大変申し訳なかったけれど、ポコンたんの夕食をお願いして少しひとりで休ませてもらう。

緊急依頼で早く帰宅してくれた相方氏のおかげもあり、何とか乗り切ることができた。家族に感謝。