ポコンたんとすべり台

一昨日の新聞に"Toysrus"のクリスマス向けおもちゃのカタログ広告が入っており、ポコンたんと眺めながら、"どれが欲しい?"と聞くと、"コレ!!"と指差したのは室内用のすべり台兼ミニジャングルジム。

しばらく前から、雑誌や写真などでそのタイプのすべり台を見かけると"コレ!!コレ!!"とさかんに指差していたので、案の定という感じ。かなり真剣に欲しい様子ではあるけれど、そんなモノを購入したらリビングが占領されてしまうし、数ヵ月後に一大イベントも控えている時期だし、どうしたものかな〜と迷っていた。

ところがその後同じ広告のカタログをポコンたんと見ていた相方氏が、"やはりコレが欲しいんやて。明日買いに行くで"と言う。財布や空間については私よりも相方氏の方が厳しいので、そんなにあっさり買う決断をするなんて、予想外で吃驚。ちょうど実家両親からのお年玉がまだ使わずに手元にあったので、それで購入させてもらうことにする。お年玉でクリスマスプレゼントを買うのは名案!?

そんなわけで昨日のイトコくん訪問の帰りに、某駅前の"Toysrus"に寄る。相方氏がこだわったのは、折りたたみが可能なタイプ。広告に掲載されていたその商品は折りたたみ可能だったけれど、キャラクターが"ぐ〜ちょこらんたん"。私は、"ぐ〜ちょこらんたん"のついたおもちゃが我が家に入り込むことだけは許しがたい。全く個人的な趣味だけど、私の許せるキャラクターは、タンタン、ムーミン、ミッフィー、プーさんまで。

キャラクターなしの室内用すべり台もあったけれど、折りたたみが不可能なため、相方氏から却下される。他に折りたたみ可能なタイプでは、キティちゃん。ただし、値段が少〜し高い。ものすごく悩んだ果てに、そこは値段よりも好みを優先し、キティちゃんのすべり台を購入。さらに勢いがついていたので、大きめサイズのレゴブロックも購入。あぁ、またおもちゃが増えてしまった…。

帰宅後に、さっそく相方氏が組み立てたところ、ポコンたんは文字通りcrasyにすべりまくり。狂喜乱舞。ここまで喜んでくれるなら、多少リビングがせまくなっても、キティちゃんが我が家に入りこんでも、許せるよ。これから屋外で遊ぶことは難しくなる季節だし、ま、いっか。

ちなみに今朝も起きてくるなり、滑っていた。私が外出している間は、ぱぱぃと散歩に出かけて公園で滑っていたらしい。三人で外出して帰宅したら、また滑っていた。夕食が終わったら、またまた滑っていた。さらに入浴後は就寝直前まで滑っていた。これぞ滑りまくりの人生(笑)