3周年

3年の今日は結婚式で、その夜に婚姻届を提出したので、名実ともに今日で結婚3周年。今日は、相方氏は通常通り仕事だったけれど、私はお休みで定期通院の日だったので、帰り道で食材等を購入し、少し豪華な?夕食を作る。

結婚記念日というと夫から妻へ何かを贈ることが多いようだけど、今日は同時に相方氏の誕生日なので、プレゼントを用意したり、ケーキもお誕生日仕様だったり。

ポコンたんが寝た後で、ケーキにろうそくを立てて、お誕生日の歌を歌い、お祝い。プレゼントを喜んでもらえたので良かった。

自分の大切なヒトが喜んでくれるのが一番嬉しいので、これはこれで良い結婚記念日。だけどものすごく率直な気持ちでは、お花1本で良いから相方氏からも結婚記念日を祝ってほしかったなとも思ったり。3年経って少しずうずうしくなったかな、自分(笑)

ともあれ3年間、多少山あり谷ありであっても、お互い元気で、慌しくも充実した毎日をともに過ごしてこれたことは何よりの幸せ。

3年間、ありがとう。そして次の1年間もよろしくね、相方氏。