願うこと

昨日午前中は何とか仕事を片付けて帰宅した後から体調が悪くて、ぐったり。午後は休んだもののポコンたんを迎えに行った後は、彼女がグズルと優しく受け入れてあげる余裕がなく。我ながら何なんだ〜!!と不可解に思っていたところ、今朝目を覚ましたら、自分が風邪をひいたことを自覚して納得した。

ああ、それでも自分に余裕がないときでも、体調が悪いときでも、ポコンたんや他者に優しくできる強さが欲しい。自分に余裕があるときに他者に優しくできるのは当然だもの。弱い自分に振り回されるのは疲れるよ。

と相方氏に話したら、"そんな無茶を望むのは止めときなはれ"と言われてしまった。うん、もちろんそんなにすぐには叶わないけど、そろそろそれを身に付けないといけないの。