ポコンたんとおさるのジョージ

昔、私が大好きだった絵本のひとつに"ひとまねこざる"という物語がある。ちなみに実物は、まだ手元にあるので、もう少ししたらポコンたんに読んであげたいと思っている。

この"ひとまねこざる"が、米国でアニメ化された"おさるのジョージ"が現在毎週土曜日に教育テレビで放映されている。ポコンたんがこのジョージを大好きで、毎晩録画したものを見たいとせがむくらい、目下はまっている。

"おさるのジョージ"は、設定は原作の絵本と若干異なるようだけど、絵は原作にとても近いので、見ていると私自身も懐かしくなるくらい。なので毎晩一緒に見るのもかまわないのだけど…。

見るたびに思うのは、ポコンたんは"ジョージそっくりだな"ということ。ちなみに相方氏ともこの点において意見は一致しているので、ひどい両親だ(笑)