ポコンたんと複雑な心境

今日はシッターさんに迎えと夕食をお願いしている日だったので、朝ポコンたんが登園するときに、"今日は○○さんがお迎えに行くからね"と伝えたら、表情が曇ってしまった。

シッターの○○さんはポコンたんが1歳になった直後くらいから来ていただいているので、とても懐いているし、"今日、○○さん?"などと聞いてくるくらいなのだけど…。

ちなみにポコンたんは、私が迎えて帰宅するときには必ず"パパはすぐ帰ってくる?"と聞くくせに、実際パパが帰宅すると"パパ嫌い""パパいや"パパあっちいってて""パパ大好き…じゃない"などと天邪鬼なことばかりを言っている。

私はポコンたんの相手をしていると、"なるほど、ものすっごーーーーっくわがままな女のコを彼女にした気分ってこんな感じかなぁ"などと思ってしまう。