ポコンたんと今日のひとこと

今日も私は出勤。朝食を食べながらの会話。

ポコンたん "今日は保育園じゃない?"
ままぃ "そう。保育園はお休みよ"
ポコンたん "今日はどこに行くの?"
ぱぱぃ "おもちゃ屋いってからモルモルとモルファルのおうちに行くんやで"
ポコンたん "やったぁ!!新幹線買うの〜"


ポコンたん "ままぃはどこに行くの?"
ままぃ "ままぃはお仕事よ"
ポコンたん "んー"


そして出る直前のこと。
ままぃ "ではいってきまーす"
ポコンたん "また来てねー"

最後のひとことには微妙に凹んだけれど、ポコンたんが母親離れしてくれるのは成長の証だし、有り難いこと。あと行き先でままぃは別行動と察するなど理解力の高さに驚かされることが多い。