相方氏の今日のひとこと

そうはいっても家族で過ごす時間は大切なので、かなり無理をして来週は連休を確保し、旅行に出る予定。今日、少し時間があるときにその旅行の資料を手にとっていたときのこと。

相方氏 "あなたみたいのは珍しいやろうね。専業主婦の奥さんとかだったら、1ヶ月も前から熟読してどこへ行きたいとか考えるやろ。あなたは前日にならないと見ないやろ?"
私   "うーん。見るのは、当日の移動中じゃないかな"

それ以前に、数日前にその旅行自体をキャンセルした方がよいかどうしようか迷って、相方氏に相談したワタクシ。仕事の状況のほかに、プライベートの状況からも、悩むところ。プライベートについては、当事者からは了解を得ているのだけど。

ちなみに相談したときの相方氏の回答は、"どうしてもなら行かなくてもかまへんけど、でもそれとは別にあなたは一度休んだ方がいいと思うね"とのこと。ま、確かに仕事はキリがないし、来月からはまた怒涛のシーズンに突入するので、その前に強制的に気分を変えておくことは必要かもしれない。