初買い出し

今年初めての買い物に出かける。行先がジョイフル○田というところが、いかにも我が家らしい。ペット売り場にて、ビーグルが触れられるようになっていて、ポコンたんはご満悦。

帰路の途中でイ○ンモールに立ち寄る。こちらの人出はすごかったけど、一時期のように駐車ができないという状態ではなくなっているらしい。モールにてポコンたんの靴を購入。サイズは18cmなのだけど、対象年齢は6歳!? どおりで18cmだと硬めの靴が多くて、ポコンたんの足は痛くなる。できるだけ柔らかい靴を探すと、今度は本人がデザインを気に入らず。生意気にオシャレに目覚めているので、とにかくピンクとかキラキラのものでないと首を縦にふってくれない。

ちなみに12月の健康診断での身長は106cm、体重は16.8kg。服は110〜120cmで、120cmだとやはり6歳向けとのこと。先日クリスマスに実家母がスカートを贈ってくれたときに、店員さんが4歳児に120cmを選んでいることを納得しなかったらしい。彼女も私と同じで、小学校入学時には130cmを越すのだろうか。

たまたま通りかかったモール内の楽器店で、相方氏は3年振りに小さなギターを購入。ポコンたんには両家実家からお年玉をいただいているのでアンパンマンのおもちゃのギターを買ってあげる。私はピアノで童謡を弾いてあげるべく、簡単な童謡の楽譜を購入。今年のタスクのひとつは、ピアノの調律をすることかな(笑)