ポコンたんとおしゃぶり

ポコンたんがゼロ歳の頃、おしゃぶりを何度か試したけれどそのたびに吐き出してしまい、結局使わなかった。サニスケはあまり泣かない赤ちゃんだけど、一度泣きだすとポコンたんと同じように相当に声量が大きい。車で移動中、動いているときはあまり泣かないけれど、渋滞などで止まってしまいさらにオムツが濡れたりして泣きだすと、ただでさえ渋滞嫌いな相方氏のイライラがピークに達するので、私の指を吸わせたりしていたのだけど、指で多少ごまかされるならいけるのではと思いついて、車中対応用におしゃぶりを買ってみた。ただおしゃぶりを多用して手放せなくなってしまうのも困るので、うまく行っても車中限定にするつもり。

そのおしゃぶりを見つけたポコンたん。昨日からサニスケの授乳中に、"なんでおしゃぶり使わないの??"とか"はい、おしゃぶりあるよ"などとさかんにおしゃぶりをすすめてくる。お姉さんぶって世話したいのかなと思いきや、さにあらず。おしゃぶりでサニスケをごまかし、私の手を自分に取り返したいらしい(笑)