ポコンたんとオムライス

昨夜の夕食はカレーだったのだけど、ポコンたんが"パスタとかオムライスとか、ポたんの好きなのを作って欲しいの!!"と目を△にして言うので、今日の夕食にオムライスを作ってあげた。

実はオムライスを作るのは初めてだったのだけど、ひとくち食べたポコンたんが"ままぃ、じょうず〜!!美味しい♪"と言ってくれたので、とっても嬉しかった。その言葉のとおりに完食していたので、嬉しさ倍増。

ケチャップだけで薄めに味付けしたので、そのままサニスケにも食べさせたのだけど、こちらも気に入ったらしく、軽くお茶碗一膳分くらいは食べてしまった。もっと食べたそうな様子だったけど、さすがにやめておいたほど。

ちなみにオトナは昨夜のカレーの残りと、ゆでキャベツの在庫とオムライスの残りの鶏肉とたまねぎを炒めた追加のおかず。これはこれで非常に美味しかった(笑)