続・ポコンたんと無尽蔵エネルギー

今日は本当は兄宅へ遊びに行く予定だったのだけど、昨夜からサニスケの手足口病疑惑が発生しており、朝にはさらに発疹が拡がっていたので、予定はキャンセル。秋葉原に行きたがっていた相方氏も、ポコンたんもがっくりしていたし、私も残念だったけど、やむをえない。

昨日の今日なのにポコンたんは元気満載。"クラークくん家に行かないなら、プールに行きたい!!"と主張するので、相方氏が近所の屋外プールに連れ出してくれた。偶然保育園のお友だちが来ていたとのことで、満喫して2時間後に帰宅。

お昼を食べたら、今度は公園に行きたいと主張するので、今度は私が連れて行く。ポコンたんはまたお友だちと遭遇することを期待していたらしいけど、さすがにこの暑さでは誰もこないって。他に誰もいない貸切状態の公園で1時間くらいボール遊びやかくれんぼにつきあってあげて、頃合を見計らってモスバーガーへ移動。空腹だったのか、ホットドックを1個半食べた五歳児。

その後、家族全員で買い物に出かけて、ベビーザ○スのおもちゃコーナーで散々遊び、帰宅後は実家へ向かったポコンたん。最近日曜日が一番しんどいと感じてしまうままぃなのであった(苦笑)