サニスケと通常生活

一方サニスケは通常どおりの生活。私が超絶繁忙期のため、普段より30分以上早く登園し、延長保育ギリギリ(ギリギリアウト!?)に迎えに駆け込む羽目になった。朝に事情を話してあったので、先生から"おかあさん、ひとりでぜんぶだものね。たいへんね。がんばってね"と労わりのお言葉をいただく。胸に染みるなぁ。

中耳炎の治療で処方された強めの抗生物質のために胃腸がやられてしまったのか、帰宅後に食べたみかんが消化不良を起こしたらしい。おんぶしながら夕食をつくっているときに背中で一度、その後寝た直後に二回目の嘔吐。洗濯物が山積み。

しかし相方氏とポコンたんがいないと、夕食が限りなく手抜きになっていく。その上、家の中が静か過ぎて落ち着かない(笑)