ポコンたんと今日のひとこと

昨日から保育園のお昼寝がなくなったポコンたんのクラス。今日は寝る前に久々にグズグズモードに突入したときのこと。

ポたん "泣きながら寝るもんね!!"(目が△になってる)
ままぃ "それなら一緒に寝ない"
ポたん "泣き止むから一緒に寝て〜。びえ〜ん"
ままぃ "わかった、泣き止んだら一緒に寝てあげる"

数分後。

ポたん "今泣いたら後で泣かないもん(ひっくひっく)"
ままぃ "ままぃは洗面所に行くから、戻ってきたら泣き止んでね"
ポたん "わかった"

2分後

ポたん "おやすみー"(約束どおり泣き止んだ)
ままぃ "おやすみ"

そして3分後に寝息が聞こえてきた。おもしろいなー。というかこの状況を面白がれる余裕が自分に出てきたことが嬉しい。