12周年

webでニキを始めたのは20000509からなので、今日で一応12年になる。ヌケモレも時々あるけれど、基本的に毎日書いているので、たまに過去ログを見返すとなかなか楽しい。

当時は、大学院と仕事との二足のわらじを始めたばかりで、職場でいずれホームページリニューアルをまかされそうだな〜と思ったので、htmlの勉強をしておこうと思ったことがひとつの理由。あとは、よんひゃんさんのブログ"I'll be here"で読書記録が書かれていたのと、某友人の雑記日記を読んでいて、"あ、こんな感じでよいのか〜"と"みなもすなる日記といふものを、われもしてみむとてするなり"と始めたのだった。

そこから紆余曲折があって、兄が結婚し、祖母が亡くなり、自分も留学したり、結婚したり、出産したり、さらに二人目を出産したりと、明大前のマンションで机代わりの段ボール箱の上のPCに向き合っていたワタシは、いまや二児の働く母になった。そんな12年間のたくましいおかんに成長したワタシの生活の記録がここにある。

たとえ多少飛び飛びになったとしても、たとえときに一行だけしか書けなくてもも、今後も続けていくつもりなので、引き続きお目通しいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。