ポコンたんと一輪車

@あいほん
今日はシッターさんにサニスケの迎えをお願いしていた日だったので、珍しくポコンたんを学童保育まで迎えに行った。

どこにいるかな〜?とキョロキョロ探すと、なんと一輪車に乗ってすい〜っと走っているではないか⁉ 同じく一輪車のお友だちと手をつないだまま並走し、校庭の端から真ん中より先まで安定した走りをみせところで、サッカー遊びをしていた男の子の一団と接触してストップ。ぶつからなければ、もっと先まで走れたのは確実。

一輪車の練習をしてるのは聞いていたけど、まさかあんなにしっかり乗りこなしてるとは思いもよらず、ビックリ!後から絶賛したことは言うまでもなく。

…運動苦手な私に似なくてよかったね、ポコンたん(苦笑)