ポコンたんとピューロランド

@あいほん
平日はどうしてもサニスケ優先になり、よいお姉ちゃんをしてくれるポコンたんの不満が溜まりがちなので、日曜日はポコンたんとのデート日にあてることが多い。男性チームが寝てる間に出かけてしまうと、サニスケはぱぱいとそれなりに楽しく過ごすらしい。

今日は二人でサンリオピューロランドへ。昨夜"ここに行こうか?"とPCで見せたら、キャーキャー大喜びで"行きたい!楽しみ!"と大当たり。

そんなわけで男性チームが寝てる間に出発。外観を見てテンションあげる小学一年生。なかはまさしくサンリオワールドで、各種企業とタイアップして、あそこまでオリジナルグッズを製作するのはスゴイ。なかは乗り物メインと思いきや、ショーやパレード中心のサンリオ版タカラヅカ?な世界で吃驚。リピーターも多いようで、周囲ではマニアックな会話が親子でかわされていた。ああいう世界は初めてだったけど、ショーやレビューはキャストの方々がさぞ練習を積んだのだろうなぁということが伝わってきて、はまる人が多いのはよくわかった。

ポコンたんはショーも堪能していたけど、場内を周回するボートが大いに気に入り、結局3回も乗った。30分以上待つ行列だったのだけど、相乗制度?ということで最後尾の席でよい二人組は優先的に別の行列にしてくれたので、3回ともほとんど待つことなく乗ることができた。


そんな楽しい一日をムスメと過ごして帰宅したら、とても悲しい訃報が届く。合掌。