ポコンたんと今日のひとこと

@あいほん
夕食後にテレビを見ていたときのこと。

ままい "ポコンたん、なんでそんなに機嫌悪いの?"
ポたん "だって、サニーくんにままいをとられてるから!いつもいつもサニーくんばかりずるい!テレビ見るなら、ままいを譲ってよ!"

そして二人とも泣き出し、オットは怒鳴るし、我が家の毎度のパターン発生。とりあえずオットにあなたはオトナなのだから怒鳴らず、イヤなら別室にいってくれと頼み、ひとつ解消。次、本丸へ。

ままい "わかった。お風呂出たあとで、ままいと二人でソファに並んで一緒にテレビを30分見よう?"
ポたん "ホントに?ホントに30分いいの?一緒に並んでくれるの?"
ままい "うん、約束する。だから泣かずに普通に戻って。お風呂までは、お母さんにサニーくん番をさせて"
ポたん "わかった。なら普通にする"

そして、仲良く果物を食べていたときに、今度はサニスケがグダクダ言い始めたとき。

ポコたん "まったくサニーはすぐ勝手なことをグダクダ言い始める!ってさっき泣いてたのにいうことではないけどさ〜"
ままい "おっ、えらいね!そういうことが自分で言えるようになったのね!"

後半だんだん声が小さくなっていくあたり、めちゃ可愛かった(笑)

そしてお風呂のあと、ゆっくり二人でムスメ希望の"アイカツ"を見たのだった。


written by iHatenaSync