サニスケと早寝

@MBP
今日は変則的な動きとなり、15時頃に回るお寿司屋さんで超早い夕食?を食べたら、サニスケが眠たいモードに突入。帰宅後もソファで半睡。17時頃に”お風呂に入って寝る”というので、言う通りにお風呂に入れたら、18時に寝室で眠ってしまった。

早寝してくれたおかげで、私はのんびり自由時間を満喫できて調べものが捗ったのだけど、このまま朝まで眠ってくれるとよいな(笑)

変則的な動きになった理由は、最初に出かけようとした時間の前に、サニスケがミニ突っ張り棒を見つけてきて”さかなつり〜”というので、紐と磁石をつけて釣り竿にして、厚紙で作った魚にも磁石をつけて釣れるようにしてあげたら、二人とも大喜びで遊びだしてしまったため。めったに工作なんてしてあげる余力はないけれど、喜んで遊ぶ姿をみていてたら、もっとこういう時間も持ちたいな〜と思ったり。