サニスケとプレーンズ

@あいほん
今日は絶好の行楽日和だったので、お弁当を買って昭和記念公園へ。無料エリアの芝生で楽しく美味しいお弁当を食べたまではよかったのだけど、さて入園しようとしたら、チケット売り場は長蛇すぎるほど長蛇の列。私はせっかく来たので並んでもよいかと思ったのだけど、オットは並ぶのが大嫌いなので、残念ながら撤収。

一度帰宅して自転車で別の公園に向かう予定が、なぜかTSUTAYA TVで"プレーンズ"鑑賞となり、子どもたちと三人でプレーンズ。

映画館公開前からCMをみて、"カーズのひこうき!"と大騒ぎしていたサニスケにようやく見せることができて、私も嬉しかった。ところが正直、物語はカーズに比べるとイマイチ…。子どもは正直なので、カーズ大好きなサニスケですら、ビミョーな感じ。それでも一回半見てたけど。

ムスメに至っては主人公のダスティが、カーズに登場するメーターの変装だと思っていたらしく、"メーターがいるなら、マックウィーンもいるよね?"などと言っている始末。

その後は、お風呂洗いをかねてお風呂でお湯遊びさせたり、割とのんびり過ごした日曜日。子どもたちだけでお湯遊びさせられるようになったので、その間に家事を片付けられるようになり、とても有難い。おかげで数ヶ月気になっていた、箪笥部屋の片付けを敢行できた!

おまけ。もともとのCATV、huluに加えて、TSUTAYA TVまで入ってしまい、どれだけ多チャンネルなのかとあきれるほど。でもhuluが米連続ドラマなど大人向け中心なのに比べて、TSUTAYA TVは最新作品が多数あり、ディズニーや他のアニメも多くしていて子ども向けが充実してる。huluは月額1,000円足らずだし、TSUTAYA TVは使わなければ無料だから、まいっかという感じ。子どもたちとソファでくっつきながら、映画や録画した番組を一緒に見るのは結構幸せなひととき。

written by iHatenaSync