連休最終日

@あいほん
今日は私は出勤だったので、オットが子どもたちと過ごしてくれた。パンダのお菓子を買ったら、中には粉とビニール袋が入っており、ちゃんと練って、レンジで焼いてくれたらしい。

帰宅時の様子で、割と平和に過ごしたことが伝わってきて、心底ホッとした。ともあれ連休も今日でお仕舞い。明日からはそれぞれ通常モード。

ムスメは明日の社会科見学にワクワクしてるみたい。サニスケに"明日はほいくえんだよ。⚪︎⚪︎ちゃんや◻︎◻︎くんに会えるよ"と話すと、"△△くんもいるよ"と楽しみにしてる様子だった。

おまけ。今朝は一度6時に起きたものの、もう少し、とうっかり思ったのが運の尽き。目が覚めたら、普段家を出る時間だった!立場上、寝坊で遅刻なんて言語道断なので、超特急で支度して、洗濯機をセットして、子どもたちの朝食を用意して、ゴミを捨てて、それでも遅刻せずに出勤した自分を褒めてあげたい。
written by iHatenaSync