あねとおとうとと今日のひとこと

@あいほん
今日の夕食後、サニスケが私の首をつかんだときにくすぐったくて思わず、手をはずしてしまったら、一瞬後に"うわ〜ん"と泣き出してしまったときのこと。

サニー "わるかった、わるかったよー"

ポコンたんと顔を見合わせて笑ってしまった。そしてその後、お風呂に入っていたときのこと。

ままい "サニーくんの謝り方、面白いよね"
ポたん "うん、わるかったーって言うの、面白いよねー"
ままい "どこで覚えてきたのだろうね"
ポたん "え?ままでしょ?"
ままい "え?なんで?"
ポたん "だって肘とかぶつかったときとかに、ぶつけてわるかったね、ってよくいうよ"
ままい "そうだっけ?"
ポたん "そうだよ。自分で気がついてないのだねぇ"

確かに自分はごめんと言いがちなので、なるべく言わないように心がけてるので、そうなるのかもしれない。
それにしてもポコンたんに一本とられた気がする(苦笑)