サニスケと胃腸風邪

@MBP
早朝にサニスケが嘔吐。その後、午前中は落ち着くと嘔吐、落ち着くと嘔吐の繰り返しで、何も食べていないのに”お腹が痛い〜”と泣いている様子は見ていて胸が痛くなるほど可哀想だった。嘔吐のたびにキッチンハイターを入れて洗濯。最後は着替えがなくなるのではないかと思うほどだった。

11時頃に珍しく昼寝。”寝るの…”と言って私の膝の上で眠ってしまったので、熟睡したタイミングでそっと枕と交換。その後2時間程度眠り、目覚めたときにはだいぶしっかりしていた。”お腹が空いた”というので恐る恐るリンゴを少し食べさせる。15時頃に再び”お腹が空いた”とおにぎりを食べる。

16時〜18時にムスメを連れて外出しなくてはならない用事があり、モルモルに代わってもらい、外出。留守中は元気に落ち着いていたのだけど、18時過ぎに帰宅した途端泣き出し、これはまずいと思ったら、再びの惨劇。

その後は本人もイヤになったのか、夕食はイチゴだけ食べて、早々に就寝。