”劇場版アイカツオールスターズ”を見てきました

今月4回目の映画鑑賞は、ムスメの強い要望を受けて”劇場版アイカツスターズ”。前夜サニスケにも聞いたところ、”いえ、留守番します”となぜか丁寧語で辞退されたので、ムスメと二人で朝一番の上映回に出かけた。

今回の劇場版は、前半が旧シリーズのアイカツオールスターズ版、後半がアイカツスターズ版だったのだけど、前半の作品が物語にすらなっていなくて、さすがの雑食の私でもちょっとこれは…という感じだった。アイカツスターズ版は、さすがに物語にはなっていたけれど、スターズの画は低年齢化しているのがそもそも苦手なのと、S4ときくとどうしても”花より男子”のF4を連想してしまうので…。ただ、ムスメは満足したようだったので、めでたしめでたし。

そんなわけで今夏の子ども映画付き添いミッションも無事終了。個人的な評価としては、仮面ライダー>ペット>アイカツスターズ>ジュウオウジャー>アイカツオールスターズ な並び順かな。