サニスケといちご狩り

今日のサニスケはスイミングスクール主催のいちご狩り(+動物公園)へ参加。お友だちの有無を気にせずに、イベント自体の内容に魅力があれば気にせず単身参加できるのがサニスケのたくましさ。でも実際に見送りに行ったら、ムスメのお友だちの妹弟や学童や保育園で顔見知りのメンバーが大勢いたので、母はホッとしたのだった。

夕方に迎えに行ったときには、”楽しかった〜。お腹が痛くなるほどいちごを食べたよ。モルモットを抱っこしたらくすぐったかった〜”と楽しそうな様子を聞かせてくれたので、早起きしてお弁当を作った甲斐があったなぁと思った。今後もどんどん参加して、いろいろな体験をできるとよいね。

一方のムスメは、わたしとショッピング。某駅のルミネにて雑誌に載っているブランドがたくさん入っていたらしく、大喜びでウィンドウショッピング。わたしは誕生日月のクーポンが届いたので、仕事服を購入したり。う〜ん、やはり買い物は女子同士に限るかな(笑)