節分と恵方巻き

今日は家族で買い物の予定が、ムスメの熱がすっきりしないので、予定変更。午前中はダウンしながらも洗濯をやっつけた。昼食にパスタを作り、あまりにサニスケが可哀想なので、自転車で外出。目的のスノーシューズはサイズがなくて買えなかったけれど、普段とは違う書店に寄り、最近はまっているマインクラフトの攻略本を入手して大喜び。蔦○書店は好きではないけど、さすがに攻略本の品揃えはピカイチ。

夕方にフリータイムをもらって、整体へ。以前は毎週のように通っていたのだけど、最近はヨガや運動系にシフトしていたので、随分久しぶり。多少楽にはなったけど、やはり整体より自分で身体を動かす方がスッキリするなぁ。これまで色々試して一番効果があるのはヨガ。ホットヨガに通っていたときが一番快調だった。自宅でするずぼらヨガでもやるのとやらないのでは大違い。また再開しようと思った。

節分の豆まきは省略したけど、ムスメが”恵方巻きいいね!”というので、夕食は恵方巻き。あまりに同じ場所で毎週毎週買い物を続けることに飽きたので、隣駅まで足を伸ばしてみた。

職場と自宅の往復な毎日なので、たまに猛烈に違う景色を見たくなり、旅に出たくなる。ムスメがイチゴ狩りに行きたいというので日帰り旅行の企画でもたてようかと思ったら、バスで見かけた近所のイチゴ農園でいいという。調べたら本当にあって、そんな近所でイチゴ狩りができることに吃驚したけど、日帰り旅行というには近所すぎるような(苦笑)

おまけ。小さな決断を実行に移した。