サニスケと"ブラックジャック”

サニスケの視力低下が心配なため、一時ゆるみつつあったスクリーンタイムを厳格に戻したところ、iPadで進撃の巨人を読む時間がなくなってしまったサニスケ。物置兼書庫から紙のコミックを発掘したところ、独身時代に兄からプレゼントされた文庫版ブラック・ジャック全巻セットが見つかったので、試しに出しておいたら、飛びついてきた。

夢中になって1巻を読み終わり、”これ、面白いね〜””Gさん(兄のこと)はいいプレゼントをくれたね〜”とどハマりした模様。

ブラック・ジャック、小学三年生には少し早い描写もあるけど、でも自分も小学校低学年の頃から読んでいたし、そもそも進撃の巨人がOKなのだから大丈夫だろうという判断。”これはお医者さんの漫画だけど、昔の作品だし、現実とは違うからね〜”とは言い添えたら、”わかってるよ〜”との返事だった。ま、わかっているよね(笑)

おまけ。夏休みなこともあり、サニスケと毎晩オセロ対戦をしている。コツを教えてあげたら、一気に上達し、おそらく夏休みの間に本気対決での母の負けが生じそうな勢い。

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻 (漫画文庫・化粧箱セット)

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻 (漫画文庫・化粧箱セット)