サニスケと”ライオン・キング”

今日はわたしがサニスケ看病デー。寝坊していたい気持ちを奮い立たせてムスメのお弁当を作るために起床したら、ムスメも体調悪くてリビングの床で寝ていた。インフルエンザ症状はなく、当初は遅刻して登校すると言っていたけど、結局欠席となった。色々予定は変更になったけれど、結果的にはわたしが在宅している日で、よかった。

午前中はそれぞれに寝坊し、かねてからの約束のとおり、サニスケとAmazon Prime Videoにて”ライオン・キング”(実写版=フルCG版)を見る。先日の音楽祭にて”ライオン・キング”の劇中歌を歌い、演奏したサニスケたち。事前に学校にてアニメ版を見たとのことで、実写版(=フルCG版)との相違点を説明してくれた。

”ライオン・キング”はわたしは初見だったのだけど、手塚治虫の”ジャングル大帝”はアニメで見た世代なので、似てる?と内心疑問でいっぱいになった。あとから調べたらやはりディズニー側の模倣疑惑があった模様。模倣したかどうかはともかく、作品としてさすがになかなか面白く、久しぶりに子どもたちと三人で映画鑑賞できたことは楽しかった。子どもたちが賛同するなら、劇団四季の舞台も観にいきたいな。

おまけ。午後の診察時間を待って、ムスメと通院。ついでにわたしも受診。飲み続けないと意味のない薬を処方してもらったのだけど、ムスメもわたしも飲み続けることができるのだろうか。一抹の不安が残る…。

ライオン・キング (吹替版)

ライオン・キング (吹替版)

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Prime Video