サニスケとあつ森

臨時休校が開始した頃に、”あつまれどうぶつの森”を購入した。一応ムスメもわたしも住人になっているのだけど、一番活動しているのがサニスケ。ゆるいMinecraftみたいなゲームなので、サニスケが気にいるのはよくわかる。しかしゲームだからといって侮れないのは、家のローンを返済したり、カブについての知識が増えたり、DIYの知識がついたり、擬似社会経験できるゲームの様子。

サニスケが勤務先内学童を満喫しているのは、”あつ森”を遊んでいるお子さんとスタッフが複数いて、話が合うかららしい。話が合いすぎて、ちょっと気にかかる事案が発生しているほど(たいしたことではないけど、サニスケとしっかり話をしなくては)。

学校一斉メールが届き、29日から半日ずつの分散投稿が開始することになった。いよいよ長かった休校期間が終わりを迎えることになる。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game