盛りだくさんの一日

今日は盛りだくさん。それ自体が重要な業務が複数予定されており、滅多にないほど濃い一日だった。

コロナ禍もあり、例年以上にてんてこ舞いの年次繁忙期もそろそろ最終コーナーが見えてきた。目の前のやるべきことをひとつひとつ片付けていくと、きちんと終わっていくものだなぁとまた今年も思う。あといくつか山があるので、油断せずに取り組もう。

***

しばらく前に、自分の思考をもとに文章を書く機会があった。なんとか時間を捻出しながら書いているときに、”自分はやはり文章を読むのも書くもの好きだなぁ”としみじみ思った(いまさら)のだけど、読んでくださった方から予想外の高評価をいただき、素直に嬉しかった。

***

夜にサニスケの新しい塾の宿題をみていて、また先生代行してしまい、大反省。これを避けることも決断のひとつの大きな理由だったのに。ごめん、サニスケ。