長女とiPhone

我が家は親チームと長女がiPhone8、サニスケがAndroid携帯を使っている。長女は学校用のiPadも持っているけれど、MDM管理下にあり使い勝手が悪いので、もっぱら学校からの連絡にもiPhoneを使用する。

以前からもう少し大きな画面にした方が良いのではと思っていたので、高校入学を機に機種変更。AppleStoreにてSIMフリーのiPhone11を購入。12にするのかと思いきや、11で良いという。一昨日発注して、今日の夜に届いた。早っ。これまで4.7インチだったのが、6.1インチになったのでかなり大きい。長女、大喜び♪

***

昨日は午後から、今日は2時間目から登校した。一緒に夕食を作りながら、学校の様子を楽しそうに話してくれる姿を見るのは何よりホッとする。同じ学校だけど、中学と高校で担当する先生方が少し変わったことや、高校に入りある意味自己責任になり先生方のスタンスも少し変わったこともよかった様子。このまま順調にいくかどうかはわからないけど、何か起こったらまたその時に考えよう。

***

今日は個人的な記念日。仕事を休んで映画でも見にいきたいところではあったけれど、重要な会議がありとても休むどころではなかった。なるべく笑顔で過ごすことが次の一年の目標。