敵は睡眠不足

自分も寝不足で疲れ果てていて,なるべく踏みとどまろうとはしているけれど,余裕がないと,どうしてもティーチング的な対応になってしまう。コーチングとは“問い“自体を共有することが肝要なのに。今日は余裕がないことを自覚していて,気をつけなくてはと思っていたのに。あーあ,また失敗してしまった。ちっとも大人になれていない。道のりは厳しい。

***

そしてどうして親というものは子どもに対して欲張りになってしまうのだろう。元気でいてくれるだけでいい,笑っていてくれればそれだけで十分,と思う気持ちも掛け値なしの真実なのに。

 …なーんてネガティブな気分にはまり込んだのは,睡眠不足のため。今日こそは早く寝ようっと。