サニスケと仲秋の名月

2021年9月21日(火)

三連休後の出勤がしんどくて、昨夜“仕事行きたくな〜い“と呟いたら、オット氏には“サボれば?“と言われたもののそう言うわけにも行かないので、出勤。目下、仕事に対するモチベーションがどん底まで落ちている(モチベーションで仕事しているわけではないので、業務自体は普段通りにこなしている)。

*

今日は仲秋の名月。習い事帰りに迎えたとき、サニスケに“コンビニでお団子買って行こうか?“と話したらことの他喜んでくれたのだけど、コンビニには売っていなかった。“給食で食べたからいいよ“という言葉に申し訳なくなる。そういえば去年の冬至の時にも柚子を買い忘れてサニスケががっかりしていたので、反省したのだった。次の季節の行事はなんだっけ?

*

長女は、一昨日に続き、元の学校のお友だちと遊びに出かけた(在籍校は週末のオンライン文化祭の振替休日)。楽しかった模様。