おかん、走る

2021年9月18日(土)

先日に長女の通院をした際に処方薬が1種類なくなった。病院に電話をして確認をしたところ、先生はナシで様子をみましょうとのことだったけど(おそらく説明されたのを聞き落とした)、本人はできればあった方が良いと言うので単身で処方をもらいに行く。

家を出て歩き出したところで空車のタクシーが見つかり、一瞬迷って乗車。結局電車が停止して、予定より20分遅れて病院の最寄駅に到着し、その時点で受付終了1分前、超ダッシュしてギリギリセーフだったので、タクシーを乗ったのは正解だった。

先生の方から“お母さんとゆっくりお話したかったので、いらしてくださってよかった“と言われ、いくつかの質問を受ける。超絶寝不足続きでヘロヘロだったため、冴えない応答になってしまい反省。次回フォロー入れなければ。

*

その後、サニスケの併願候補の学校説明会に参加予定だったけど、時間が間に合わなくなり、結局パスしてしまった。この学校は、志望校の併願校として定番。ただし事前情報とイメージによるとサニスケには合わないのでは…と思う。でも学校は行ってみないとわからないので、次の機会には説明会にちゃんと参加したい。

*

学校説明会をパスして地元に戻り、長女と一緒に歯科受診。カフェにて時間調整し、あれこれおしゃべりする。