長女と学校

2022年4月11日(月)

今週から長女は週5日間の登校が開始。週3〜4日がよかったなと呟きつつも、きちんと時間に合わせて支度しているので、えらい。

帰宅後に聞いたところによると、英語と数学は上位クラスとなり、特に英語は非常に成績がよかったらしい。小学生時代から継続している英語が武器になっているのは、素晴らしい。

2年生に進級し、数十名単位で転入生が増えたとのこと。通信制高校、もしや時代の最先端なのでは…。

つくづくと勉強は“どこで“ではなく“なにを“だと思う。

*

サニスケは学校の給食が開始。給食センターがPFI方式で改築されるのだけど、稼働開始は卒業後らしい。仕事上の好奇心により設備の違いで味が変わるのか知りたかったけど、残念。